2009年8月4日火曜日

まとめ

今回FK310モペットバイクの修復作業を致しました。基本的に自転車モードとバイクモードの切り替えスイッチが付いていて、これにより自転車走行及びバイク走行が可能になる訳です。今回の修復箇所は全体的な錆び取り、パンク修理、キャブレターオーバーホール、ペタル部分のギヤ交換です。この中での難問だったのはやはりキャブとペタル部分ギヤの交換でした。特にペタル部分ギヤはメーカーから取り寄せました(交換作業マニアルが入っていたのでそれを見ながら交換しました)このギアの交換には専用の工具が無いとちょっと難しいと思います。簡単ですがまとめになります。また各部分作業の質問などございましたら、何なりとどうぞ!
教訓!
モノは大切に保管、メンテはまめに!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変面白いモペットバイクですね。

ドリーマン さんのコメント...

夏らしく無い天候でまた錆びが出そうです